[FSC by kaddey 凸(- -メ)] weblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手痛い、停滞 (ただの生存報告)

3x3のタイムはもう数年間停滞しています。
いや、キューブは進化してるのにタイム変わってないとか実質退化してるだろ

ただ、キューブのモチベーションはあがったりさがったり、OHをちょっと練習してみたり、ブログ更新してみたり。
あまりアクティブに動けなくなっても、たまにはキュービストっぽい事はしてたんですよね。

今日、少し自分の時間ができたのでキューブの事でメモしていた事などを整理しようと思ったんです。
思ったんですが、、、できない。
できれば、ぼーっとしていたい、そんな感じです。

仕事も資格を取得して、ブラッシュアップしていきたいとは思うのですが進んでませんねー。

仕事もプライベートもキューブも全部停滞期な感じがします。
仕事→帰宅→食事・風呂・寝る→仕事
みたいな生活。あまり考えない、考える余裕が無い、考えない方が楽だ、、、うわーー。


-----
以上、生存報告でした。キューブ関係の話題だと思って読んでくださった方が居たらすみません。
  1. 2013/10/14(月) 23:41:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草キュービング

草野球、って良い言葉だな、と思いました。

野球には、国内でもプロ野球、社会人野球など。独立リーグもありますし、女子プロ野球もあります。
学生では、リトルリーグや部活からはじまり、高校野球、大学生野球、、、
ルールというか道具の違いで言えば、ボールに関しても硬式、準硬式、軟式など。
ソフトボールも入れていいかもしれません。

とにかく、いろんな人が野球をされています。
人生をかけてプロで活躍されている人。それとは対照に趣味で行っているような草野球。

向き合い方は色々です。
私はずっとキューブ界に居たかったですし「ガチ勢」と呼ばれる方の事もうらやましく思います。されど実力も技術も無いし、最近は大会などに参加する時間も無い。
家でちまちまやってますが、あぁこれ「草キュービングだな」て考えるようにしたら少し気持ちが楽になりました。

しばらくの「テーマ」になるかな、と思います。

市民ランナー、って言葉もありますね。2015/6/15追記
  1. 2013/04/26(金) 02:18:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ES 5x5x5 ステッカーメモ

010 White
052 Azure Blue
062 Light Green
025 Brimstone Yellow
035 Pastel Orange
030 Dark Red

りんゆんと、青と緑色が違います。

Light Greenの方が好みかもしれない。
  1. 2011/08/17(水) 00:00:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会とか

大会の準備をしています。
しているというか、しているつもりです。

-----
大会の下見をりんりんさんと一緒に行かせてもらって(自分に)ガッカリ。
大会のアウトプットがうまくイメージできていない私に対し、会場の人と話を進めていくりんりんさん。
昨年は、娘が出産間際で大会準備にほとんど関わっていなかったブランクもありますが。
自分の存在意義って何ですか、と思わずにはいられませんでした。

-----
時々、助言というか、こうしたほうがいいんじゃないか、って言った事により「俺ってりんりんさんの仕事を増やしてるだけやん」と思ってしまいます。
変態っぷりは私も負けていないので、(普通の人が気づかない)私の発言がクリティカルヒットする時があるようなないような。

-----
大阪大会が終わったら、キューブの練習したいな~しないんだろな~娘が可愛いな~仕事めんどくさいな~

-----
「今年の夏は東京へ行きたい(日本大会へ参加したい、の意)」と嫁に伝えたところ、子供が居るのに何を考えているの、と言われてしまいました。
日帰りでしか大会参戦できないって事でしょうか。
今後の課題。
  1. 2011/03/20(日) 00:55:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

共働き

10月で娘が6ヶ月になりました。

ちょっとこぶりですが、順調に成長しています。
神戸市の6ヶ月児で一番可愛いだろな

で、嫁が社会復帰する事になりました。
パート、ですが。専業主婦ではなくなるわけで。

私の梶負担、いや、家事負担も若干増える事でしょう。

というわけで、キューブにあてる時間はさらにHell、いや減るでしょう。

…さよならスピードキュービング。
sub15とかオジさん全く考えられないよ…。

だめだな、文章がオヤジ化しとる。
  1. 2010/10/03(日) 23:47:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kaddey∞

Author:kaddey∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
雑記 (12)
手順 F2L (6)
文房具 (3)
キューブ (3)
手順 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

