[FSC by kaddey 凸(- -メ)] weblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定例会参加と、標準配色への変更報告・レポート

関西支部の定例会に参加してきました。

色々と目的はあったのですが、やはりcuberの皆様に会いたい、というのが一番。

Suraimuさんとかりんりんさんとか言わずもがな。
CubeRivさんには一度会っておきたかったので。日本大会ではゆっくり話ができそうにありませんし。
Warizaさんが参加、というのもデカかったです。これまた大会ではなかなか話せそうにないので。
やっぱりめちゃくちゃ速かったですね。キューブの回し方、上手いです。
2x2、速いです。


実は当日、仕事だとずっと思っていて、休みだと気づいたのが定例会の2日ほど前でした。
急遽参加できそうだ、と。
しかし午後から用事があり、そちらはどうしても抜けられないので。
2時間ほどの滞在でした。

定例会に参加したら疲れるのでやめておいた方がいいよ、と嫁に言われましたが。
電車での移動はけっこう快適でしたし、定例会中は気分よくキューブが回せて気分転換にもなり、ストレス発散できました。


定例会に不参加、日本大会は3x3x3にはエントリーしていないので黙っていたのですが、今年から標準配色に変更しました。いわゆる「海外配色」ってやつです。
輸入して手にいれたキューブをシールの貼り替えなしですぐに遊べるのはけっこう大きなメリットです。
海外の人の動画を見ていても参考にしやすいです。

もちろん、国内ではマイノリティなので困る事もあるでしょうが。

現在28歳の私。
参加率99%のJSCC選手権の結果を見ていただきたい。
http://www.5x5x5.net/jscc/index.php?name=kaddey%A1%E7

今年に入って若干平均タイムが落ちている時期があるものの、最近は以前のタイムまで戻っています。
2~3ヶ月で確実に今の配色に慣れました。
若い人ならもっとはやく対応できるのではないでしょうか。
マルチクロスが流行っていますが、どうせ練習するなら標準配色で、と思いました。
ま、現在はマルチクロスは今は手をつけていませんし今後も予定はないですが。

定例会の計測で感じたのは、青クロス→黄色クロスに変更になって、少しぐらい照明が暗くてもクロスが読みやすい、って感じました。
マルチの時代にシングルクロスで黄色見易い、とかちょっとその報告要らないとか言われそうですが。


HATAMURAさんから、C4U DIYの白を譲っていただきました。
高校生からそんな安価な値段で譲っていただいていいの?って感じでしたが。
なんだか無性に欲しくなってしまいまして。
譲ってもらったら譲ってもらったで、「なんでまたキューブの数を増やしちゃったのだろう…」という後悔の念もありましたが。

楽しい定例会でした。

あ、写真は全然撮ってないです。
  1. 2010/03/15(月) 01:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

kaddey∞

Author:kaddey∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
雑記 (12)
手順 F2L (6)
文房具 (3)
キューブ (3)
手順 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

