[FSC by kaddey 凸(- -メ)] weblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンタの型番を間違えた

大阪大会2011。

JRCAは利益の為に大会を開催しているのではありません。非営利です。
参加者の方からいただく参加費はできるだけ安い方が良い、当然です。

参加費の多くは、会場の使用料に充てられています。

ただ、大阪大会はメジャー大会なので横断幕はどうしても用意したかったのです。
業者に頼むと速いし綺麗し、、、けっこうな値段になるのです。

うちには、A3が印刷できるプリンタがあります。
そのプリンタを使って、拡大印刷機能を使って横断幕を作成しました。
実際にはA3の用紙で8x2の状態です。

尼崎オープン、大阪2009、今回で3回目の作成だったでしょうか。

言い訳は省略。
横断幕作成で使用したA3プリンタはキヤノンの物。
大会へ持っていく予定にしていた物は、エプソンの物。(以前から大会用に個人的に購入してました)

本当はあらかじめ、プリンタと大会で使う予定のPCをつないでためしに印刷するべきなのですが。
そこまでできていませんでした。

で。事前にプリンタの型番を伝えて、ドライバをインストールしてもらおう、と。
念のため、私もUSBメモリにドライバを入れて行こう、と。

疲れていたのでしょう。持っていく予定のエプソンのプリンタではなく、横断幕で使うプリンタの型番を運営側に伝えてありました。
で、自分が用意していたドライバも、エプソンではなくキヤノンの物でした…。

やっちまったなーと思ったのですが。
イーモバイルながら、ネットに接続する環境はある、最悪それでちゃんとしたドライバを落とせばいいや、と思ったのですが。
大会に準備されていたPCのOSは、7だったのです。
どうもそのあたりでうまくいかず。

ご迷惑をおかけしました。
順位発表もweb上でしか出来ず。
予定の変更があっても、司会者が伝えるだけ。

お昼休憩がなくなり、個人が空いている時間をみはからって休憩へ。
ところが大会会場は電波が悪く。
会場から、食事可能な場所へ携帯では連絡が取れないで、行ったり来たりする事、数回。

そんな感じです。
文章書くのめんどくさーい、この辺でやめよう。

今回は特に決められた役はなく、大会の流れを見ている役でした。
スクランブラになったり、MJ務めたり、大会はじめての人に声をかけてみたり、他の人も時間は気にしてくれてたけど、自分もこっそりタイムキーパーしてたり。

言葉ではうまく伝えられない。
  1. 2011/03/31(木) 23:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

kaddey∞

Author:kaddey∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
雑記 (12)
手順 F2L (6)
文房具 (3)
キューブ (3)
手順 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

