[FSC by kaddey 凸(- -メ)] weblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100均のキューブ その2

以前に購入したダイソーのキューブ、机の前に置いているので、時々回しています。
やっぱり安物ですね。でも充分遊べます。avgで20秒前後の私ですが、このキューブだったら+2~3秒くらいという感じです。

このキューブ、シリコンスプレーは溶剤入りの方が良いようです。
クレのシリコンルブと、HSのブルー(006)を使ってみて、溶剤入りの後者の方が良かったです。
スプレーして1日経過した位で馴染んでくる感じがします。

シリコンスプレーを沢山集めてみた結果、「割と何でもよくて、溶剤入りか無しか気をつける」というスタイルなのですが、このキューブは現段階でははっきりと「溶剤入りで」となりました。
こんな事は、はじめてです。

で、紙製のステッカーがだいぶシリコンスプレーでつゆだくになってきたので、先日貼り替えました。
元々のステッカーサイズは16mmx16mm(詳しくは計測していませんがそれくらい)
テキトーに15.5mmくらいのステッカーを貼りました。

それから、ネジ。
「完全ネジ部」というのでしょうか、ネジのギザギザになっている部分が一般的な物より少ないんです。
その分、コアにかかる力が弱くなっているはずなので、センター調整がどうも今までの勘でやってると上手くできないというか何と言うか、気のせいですかね。

とにかく、こいつを購入した事で、タンスに眠っている粗悪な廉価キューブはおさらばしようと思うようになりました。
  1. 2012/04/18(水) 23:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

kaddey∞

Author:kaddey∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
雑記 (12)
手順 F2L (6)
文房具 (3)
キューブ (3)
手順 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

