[FSC by kaddey 凸(- -メ)] weblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルービックペン買いました


ルービックペン買いました。
triboxさんで購入前に分解できますか、と聞いてみました。
「工具を使えば分解できるかもしれませんが」との事だったので。
あとから考えればこんな事を聞かなくてもどうせ買っていたのです。
どうせ買ってすぐに分解を試みていたはずです。
いえ、分解したくて買ってるんじゃないです。
リフィルが交換できるかどうかってのがとても気になるので。
いえ、リフィルが交換したくて買ってるんじゃないです。

rubiks_pen2.jpg
リフィルの長さは127~128mm位。やや長めの部類ですね。この規格のリフィルってあるのでしょうか。
もう少し長めのリフィルを買ってきてカットするのが一番手っ取り早そうです。
最近のサラサラ系インクのリフィルが使いたいんですけどねぇ…

rubiks_pen3.jpg
工具ではさんで無理矢理引き抜いたので、口金の部分に傷がついてしまいました。
何も書かずにいきなり分解して、いきなり傷つけてしまうという…

rubiks_pen4.jpg
軸(本体)部分はとてもシンプルな構造。空洞も大きいです。
色々なリフィルが入るので(そのままでは使えないけど)、長さを合わせたりバネを加工したりするのは楽そうです。

とりあえず写真も撮った事だし、ノーマルの状態に戻して、、、なかなかこのペンを使うシチュエーション無いですよ。
職場なんかで使うのはちょっと躊躇われる…
スポンサーサイト
  1. 2015/06/15(月) 00:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kaddey∞

Author:kaddey∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
雑記 (12)
手順 F2L (6)
文房具 (3)
キューブ (3)
手順 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。