[FSC by kaddey 凸(- -メ)] weblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F2L奥の細道 M2

M2

うーん、背景が黒の設定で元画像を作ってるので見づらい。
そのうちに。

キャッシュでM2手順のコメント拾えましたので。
復元しときます。


これはもうSuraimuさん手順で。

U' R U R'2 F R F' R U' R'(10f)
1.5秒切れる手順。
ひっかけなければ…。練習します(涙目)

自分で色々考えてみた手順を。
画像の緑がF面です。

R U R' U R U R' U2 (u) L' U L、または
R U R' U R U R' U2 (u') R' U R(11f)

U' R U R' U R U' R' (u')R' U U R(実質11f)
イマイチ。

R U R' U R U R' U' F R' F' R(12f)
意地で持ち替え無しのF使用が好きです。

U (r) U' R'w U Rw U (r') R U R'
9fキタ!!覚えられませんけど!!
2層回し系は先読みが辛くなるのは承知。

赤本手順
(u') R' U' R U2 R' U' R U R' U' R(11f)
これって、RBスロットでM2だとわかったら、この手順の持ち替え無し手順で確定ですかね。
RBスロットだったら、
U' R' U R U R' U R U' R' U R
とか。

赤面がF面で構えていた場合、
L' U' L U U L' U' L U L' U' L
でいっちゃいます。


JUNさんより 2009年06月27日(土)

>U (r) U' R'w U Rw U (r') R U R'
私もかなり多用してます。
M1の時の「F R U' R' F' L' U' L」の左手バージョンですね。

空きスロット系では、この「F R U' R' F'」(M1)
と「R' F R F'」(M2)を利用する感じですかね。
あと最近気がついたもう一つの空きスロット利用が
「F R U R' F'」(M1)です。
例えばM1でFLスロットが空きの場合、
 U F R U R' F' R U R'
みたいな感じです。実際にはUされている状態の時のみ使いますが。。

Suraimuさんより 2009年06月27日(土)
>(U) F R U R' F' R U R'
はやい!

F2Lオタです。すみません。

>(u') R' U' R U2 R' U' R U R' U' R(11f)
これって、RBスロットでM2だとわかったら、この手順の持ち替え無し手順で確定ですかね。
RBスロットだったら、
U' R' U R U R' U R U' R' U R

下のがいいですね。いつもは上ですが。

日暮さんより 2009年06月27日(土)

私はRBスロットで
AUFがないなら
R' U' R' F R F' U2 R
U2されている状態なら
R2 U2 R U R' U R2
を使いますね。
  1. 2010/01/15(金) 02:12:24|
  2. 手順 F2L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モチベーション低下中につき | ホーム | キャッシュで拾えた>>

コメント

最近kaddeyさんのブログが変わっていることに気付いて、更新に気がつきませんでした・・・w
なんか見てると頭痛くなります・・・・
F2Lは自分が慣れ親しんだやつ以外使う気になれないです・・
あまりにも遅い手順だと時々他の見て変える事はありますけど・・w
  1. 2010/01/17(日) 11:35:12 |
  2. URL |
  3. Gear #-
  4. [ 編集 ]

>Gearさん
前のブログ、書き込みとかコメント管理が出来ないようになってしまいまして。
修復しようと思って誤って消してしまって。
諦めて移転しました。

キューブやってる時間があまりないので、更新のペースは遅いと思います。
よろしくお願いします。
  1. 2010/01/18(月) 01:28:12 |
  2. URL |
  3. kaddey∞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaddey.blog108.fc2.com/tb.php/3-2177117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kaddey∞

Author:kaddey∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
雑記 (12)
手順 F2L (6)
文房具 (3)
キューブ (3)
手順 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

