[FSC by kaddey 凸(- -メ)] weblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エトランジェ・ディ・コスタリカの黒いノート

どうも。最近文房具ブームがやってきているkaddey∞です。
欲しいボールペンを探しているうちに何故かノートが欲しくなってしまいました。

Etranger di Costarica(以後、EDC)とは、卓上カレンダーとかノートを作っているブランド。

EDCには「Blanc de Noirs」という黒いノートが存在します。
黒いノートってあれですよ、表紙が黒いんじゃなくて、中の紙が全部黒なんですよ。

黒いノートは無罫フォントというブログを見ていて猛烈に欲しくなったのですが、「VISUAL EASE BLACK」を作っている
事業所に連絡を取るのがどうも億劫で、注文せずにいました。
また、VISUAL EASE BLACK以外に、Blanc de Noirsというノートが存在する事も知りました。

この辺なんか動画みててわくわくしますね。
これ買ってまじ良かったよ!

で、ある時仕事がはやく終わったので東急ハンズへふらりと寄ったのです。
可愛い卓上カレンダーがあるなぁと思ってみていると、「エトランジェ・ディ・コスタリカ」の文字が。
あ、ここEDCの扱いあるのか。。。ん?Blanc de Noirsももしかして置いてる!?
慌ててノートコーナを物色。あるではありませんか、黒ーーいノートが!!!!

黒ノート


あわせて、白ペンも購入。
ユニボール シグノ UM-153
ユニボール シグノ エンジェリックカラー UM-120AC
この辺はわりと容易に入手できました。

パイロット チューズ07
これは入手に苦労しました。チューズ自体が滅多にお店に置いてないのです。あったとしても黒と赤のみ。もしくは12色セットで、そこに白は含まれず。
チューズは、UM-120ACとさほど変わらない文字の太さでしたが、書きやすさはこちらが上。探した甲斐がありました。

他に、シグノ エンジェリックカラーのピンク、 ぺんてる スリッチのシルバーメタリッチなども購入。
白ペン


あと、色鉛筆で書いてやってもほんわかしてなかなか良い感じ。

問題なのは、どうも貧乏性でメモとして使うのは気がひける事。
ネタ帳にして使いたいんだけれど、仕事のかばんに入れてノートが傷んでしまうのもなんだか嫌で。

無茶苦茶高い物というわけでもないので、ガンガン使っていきたいです。

写真は後日、という事で。(本当にアップするのかは相当あやしい)

--
ちなみに、黒いルーズリーフとやらも発見しています。
黒紙のルーズリーフ
B5サイズもA4サイズもあります。
めちゃくちゃ欲しいーー。
  1. 2011/11/01(火) 01:38:15|
  2. 文房具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<黒いノートで何を書く? | ホーム | ES 5x5x5 ステッカーメモ>>

コメント

「VISUAL EASE BLACK」は

「VISUAL EASE BLACK」は「大活字」というサイトで買えますが、「エトランジェ・ディ・コスタリカ」のほうがずっと高級感がありますし、5冊ほどまとめて買えば安くないます。
また、「VISUAL EASE BLACK」の綴じ方法は単なるスパイラル形状で歪みやすく、ページめくりに支障が出ます。
  1. 2013/03/25(月) 12:50:14 |
  2. URL |
  3. リストラセブン #JDns9Z/Y
  4. [ 編集 ]

>リストラセブン様
コメントありがとうございます。

「大活字」、少しだけ見てみました。白黒反転カレンダー がとても気になってしまいました。
  1. 2013/03/26(火) 00:27:29 |
  2. URL |
  3. kaddey∞ #oMm7VLEE
  4. [ 編集 ]

どこで…

ノートはどこで買いましたか??
  1. 2013/09/06(金) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. 絵里香 #kW1nD3QM
  4. [ 編集 ]

>絵里香さん
東急ハンズでみつけました。
  1. 2013/10/10(木) 00:08:59 |
  2. URL |
  3. kaddey∞ #oMm7VLEE
  4. [ 編集 ]

visual easeノートについて

はじめまして。
私はvisual easeノートを作っている事業所の職員です。このようなところで、visual easeノートを話題にしていただきありがとうございます。
visual easeはもともと、弱視の人が使いやすいように工夫して作ったノートです。スパイラルリング綴じで作っているのは、ノートが360度開くのでノートを見るとき目に近づけてみることができるように配慮したものです。ノートの他にもメモパッド形式の製品もあります。どうぞお気軽にご注文下さい。
  1. 2016/01/30(土) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. 平野吾一 #-
  4. [ 編集 ]

うわー、平野様コメントありがとうございます!!
スパイラルリングにもやはりこだわりがあるのですね。
  1. 2016/01/30(土) 18:41:10 |
  2. URL |
  3. kaddey #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaddey.blog108.fc2.com/tb.php/50-8f45064d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kaddey∞

Author:kaddey∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
雑記 (12)
手順 F2L (6)
文房具 (3)
キューブ (3)
手順 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

